FC2ブログ
≪11  2018-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 12月19日 ■
 機関銃が吠え猛る。
 肉片が飛び散り、腐敗した体液が雪を汚した。
「隊長! まずいです、樽見と鶴川から連絡途絶えましたっ!」
「隊長、春臣達の方も駄目です! 他の街の死体どもまで侵入してきてますっ!!」
 叫びが上がる。
 誰も助けは求めない──幾筋か混じる滅びの雪を避け、こんなにも悲惨な世界で生き延びるための方策を手繰り寄せていく。無駄とわかっていても足掻きを止めず、無意味と知っていても藻掻いてしまう。
 人間の証明が、次々と為されていく。
「ここは放棄だ──全員逃げろッ!! 車を動かせる奴から順に、民間人を助けられるだけ助けていけ!」
「皆さん!! ここは俺達が食い止めます──だから早く! 早く逃げてください!!」
 助けることにも。
 助かることにも。
 もう平等に価値がなくなってしまった。
 崩壊は、いつだって唐突に訪れ、仮初めの平穏を蹂躙していく。押し寄せるゾンビ達は津波のように折り重なり、互いに貪り喰いながら新たな獲物を求めて蠢く。
「隊長! 公民館の方は完全に潰れました──凄い数です! 止められません!!」
「一箇所に集まれ!! 分散してたってどうせ駄目だ……とにかく、あいつらを守るぞ!」
「隊長……」
「あいつらが……あいつらだけが、終わっていくこの世界で、唯一終わってないんだ」
 ──そうだ……あいつらの物語を、世界の最後まで届けるんだ!
「洋介さん! 洋介さん!!」
「拓也……守って守って守り抜くんだ! 俺には結局果たせなかったが、おまえになら出来る!!」
「洋介さん……!!」
「拓さん、早く、早く行こう!!」
「美雪ちゃん、守って守って守り抜くんだ! 世界最後の夕焼けを、そいつと一緒に見てやるんだ!! 俺にはどうやら無理そうだが、おまえ達ならできる!!」
「隊長さん……」
 死体が殺到する。
 どれだけ撃ち殺しても、砕けた肉片を噛みちぎりながら新たな死体が襲いかかってくる。雪と風が吹き付ける中を無数の死体に囲まれて、生きた人間達の世界は少しずつ閉じていった。
「隊長、星野と榊原、石崎、山中が車を持ってきます! この街はもう駄目です!!」
「──もう、終わりなのか」
 通信も次々と途切れていく。
 誰も彼もが、死に向かって邁進していく──引き留める声に耳を貸さず、背中で泣き叫ぶ者達に目もくれず、我先にと黄泉路を駆け抜けていく──清爽な笑顔を浮かべて、後悔の一片も感じさせずに。
「仙川、梅野、清水、畑山、戻れ! そこはもう駄目だ──戻ってくれ、戻れよ!!」
『……駄目です隊長、ここを封鎖します──これで、高田馬場方面の住民は逃げやすくなりますから。すみません──命令無視しちゃって……でも俺、隊長の部下でよかった』
「梅野! 馬鹿言うな──こっちだって人員足りねえんだ、帰還しろっ!!」
『隊長──ごめんなさい』
「梅野!!」
『隊長──ごきげんよう、さようなら。よい終末を』
 通信機の向こう。
 銃声が響き、悲鳴と怒号が混じって。
 不意に、ぶつりと世界が途切れる。
 少しずつ──少しずつ。
 薄皮を一枚一枚剥いでいくように、世界は削ぎ落とされていく。
「拓也ぁ、世界がこんなふうに終わるのはきっと俺達のせいなんだ、ごめんなあ!!」
「洋介さん……」
『隊長、ごめんなさい、ごめんなさい……俺母ちゃんに謝りたい、隊長に、拓也君に、美雪ちゃんに、世界のみんなに謝りたい──ごめんなさい、心を込めて謝ります……ごめんなさい! こんなところで先に死ぬ俺達を、許してください!!』
「保井……俺達に謝っても駄目だ! 天使に、死体に、理不尽に晒され死んでいった、目に映る全ての者達に! もっと誠心誠意を込めて謝れ!!」
『拓也君、美雪ちゃん、俺はこれから死んできます! でも死体はそこまで行かせません、ごめんなさい!!』
「保井! よい終末を!!」

 世界が滅びるその日まで、あと二十日。

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

神楽坂司

Author:神楽坂司
世界が終わる。
無慈悲に優しく、無造作に哀しく。
無意味に虚しく、無感動に冷たく。
世界は終わる。
終わりの中で初めて紡がれていく、優しくて哀しい人々の絆。避けられない終局を前にしたとき、彼らの選択はこの世界に何を残していけるのだろうか──?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。